Chambord Sellier レザーブリーフ

Carumaさん

2009/12/01投稿

男性・20代後半

買ってよかった

  • 購入時期:
  • 購入価格:
  • 購入カラー:
  • 購入店舗:
  • 季節:
  • 紹介していた芸能人:
  • 紹介雑誌:
  • テイスト:
  • こんなときに向いてる:
  • 買う決め手になったポイント:

Chambord Sellierは、フランスのメーカで、フランス全土で20人強しかいないとされる、アルチザン(職人)を抱えている工房です。フランスの某有名メゾンのOEMしている事で知られています。
ハンドルのステッチに至るまで全て手作業で、縫われているとのこと。

ステファノマーノのナイロンブリーフを数年使っていましたが、そろそろレザーブリーフに挑戦したいと思い、散々色々なバッグを調べて行き着いたのがこれ。

数年前にいくつかの雑誌に載っていたようですが、生産数の少なさから持っている人はおろか、店においているのもほとんどみたことがないです。

皮の質もいいですし、金具も含め安っぽい部分はなく、非常に丁寧に作りこまれています。

デザインもシンプルで美しいフォルムで飽きがこず、長く使えるアイテムだと思います。

内ポケットはほぼないですが、外に大きめのポケットがあり使いやすいです。私はバッグインバッグをいれて、小物を整理しています。

またジッパーががばっと開くデザインになっているので、ものは取り出し安いですが、鞄を持った状態だと、鞄の形が崩れるので、ジッパーをあけずらいのが難点です。

苦言を敢えて言うと、レザーに裏地の布を張っているだけなので、鞄自体がやわらかい(きちんと自立はします)ので、重い荷物をいれる方が使うと型崩れしやすいと思います。

さらに型崩れすると、ジッパーがひっかかりやすくなってしまいます。
# ジッパー交換が結構なお値段するので要注意です。

でも総合的には大満足のバックです。
人と違うもの、こだわりの一品を持ちたい方にオススメです。

この口コミが参考になった方は「参考になった」ボタンを、感想、質問などのコメントをしたい方は「コメントする」ボタンを押してください。

この口コミが参考になった数
0票
参考になった
この口コミへのコメント数
0件
コメントする

口コミ・コーディネートを投稿する

今投稿するともれなくプレゼント実施中

ハコ1st

ハコさん参考になった:239票

むくむく猫キック2nd

むくむく猫キックさん参考になった:157票

MIeLI3rd

MIeLIさん参考になった:124票

 
 
 
ブリーフバッグ:Chambord Sellier(シャンボール セリエ)の口コミ|Chambord Sellier レザーブリーフ|fukulog(フクログ)